カラーdeサンキャッチャー®

カラーdeサンキャッチャー®とは、カラーセラピーとサンキャッチャーを融合させたセラピーインテリア。直感的に気になった色や惹かれる色を選んで、自分でも気づかないココロとカラダの変化を、色からのメッセージとして受け取ることができます。

思うままに好きな色のカラービーズを選んで無心で手作りするサンキャッチャーは、自分を癒すセルフセラピー。

出来上がった自分だけのサンキャッチャーをお部屋に飾って眺めていると、ココロがふわっと癒やされて、自然と笑顔が溢れてきますよ♪

手作りサンキャッチャーは、色鮮やかなガラスビースと好みのパーツを選んで、ワイヤーに通していくだけの簡単な作業。むずかしい部分はお手伝いしますので、小さなお子様からお年寄りまで、楽しみながら作り上げることができます。

サンキャッチャーは、新築祝いやお見舞いなどでも喜ばれるインテリアグッズ。贈る相手の笑顔を思い浮かべながら作った手作りのサンキャッチャーを、プレゼントにしてみませんか?

アーチでは、手作りサンキャッチャーのワークショップを開催しています。

ご友人同士やサークル仲間、ママ友の集まりやショップイベントなど、様々な場所での出張ワークを承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

サンキャッチャーの効果

サンキャッチャーは、太陽を捕まえるもの(Sun catcher)として別名「レインボーメーカー」とも呼ばれています。

冬の日照時間が少ない北欧でうまれたインテリア雑貨で、太陽のエネルギーをお部屋に取り込むことができる光のアクセサリーです。

クリスタルボールのプリズム効果でお部屋にたくさんの虹を作り広げて、空間を浄化してお部屋の波動を高めるとも言われています。風水では開運アイテムとしても知られ、サンキャッチャーを飾った部屋で過ごすと、ココロとカラダの波動が高まリ、ストレスから開放されて、自然な笑顔と心の元気を取り戻すことができます。